Monday, April 5, 2010

ティドゥン島

 ティドゥン島はインドネシアのセリブ島々にあります。普通の船でムアラアンケの港から3時間ぐらいかかります。ティドゥン島は二つの島にわかれて大きいティドゥン島と小さいティドゥン島です。大きいティドゥン島に住民はいますが小さい島に住民はいません。私は姉と友達と一泊二日大きいティドゥン島に泊まりました。そこにホテルがないので住民の家に泊まりました。ティドゥン島を回るために私は住民に自転車を貸してもらいました。ティドゥン島は小さいけど距離が長くなるにつれてだんだん疲れてきました。
                                           
 大きいティドゥン島と小さいティドゥン島の間に長い橋ができました。ティドゥン島の橋は大変長いです。長さは大きいティ ドゥンから小さいティドゥン島まで500メートルぐらいです。私は橋を通りながら回りの景色を見ました。橋に沿ってエメラルドであるかのような海が見えまし た。とってもきれい。。!橋の上からそのきれいな海にたくさんの住民の子供たちは飛び込みました。私はそのことをしたいけど残念ながら泳げないので勇気をもっていませんでした。


ティドゥン島の海と橋、すごくきれいですね。。

 ティドゥン島の海は海面ばかりでなく海底もきれいです。海底に珊瑚海がたくさんあってすごくきれいでしたよ。ティドゥン島を訪問したらスノーケルをすべきです!私は泳げないのにスノーケルをしてみました。海の中にきれいな景色が見られて楽しかったです。^^


>初めてスノーケルをしました。直接にこのような景色が見られてうれしいなあ。。

全部の写真はVinta Oenzilさんの撮った写真です。他の彼女の取った写真はこリンクhttp://www.flickr.com/photos/yuvinta/ を見てみてください。」


費用:
>>往復の交通(船)+一泊二日の宿泊(住民の家)+一日に3回の食事
   =  28万 ルピアー
>>自転車のレンタル
   = 1万5千 ルピアー
>>スノーケルの用具のレンタル 
   = 3万5千 ルピアー


P。S:
Vintaさん、写真についてありがとうございました!^^

1 comment:

  1. いい眺めだね。。。
    僕もあそこに行きたいなあ。。。

    ReplyDelete